あにもぶ!

アニメ業界の端で働いてるモブキャラのおすすめコンテンツを紹介します。

今読んでほしい「推しの子」!!

みなさんこんにちは!
「推しの子」というマンガ皆さんはご存知ですか?

 

こちらのビジュアル、タイトルからアイドルものかなーという印象をお持ちの方…

間違ってはないです!笑

 

ただ、普通のアイドル物では全く無いので、そのあたりおすすめの理由を深堀りしていきます!

 

■作者について
こちらの作品の作者の先生ですが、ストーリー「赤坂アカ」先生、作画「横槍メンゴ」先生!!
マンガ好きなら知っている方も多いお二方なんですが、かんたんにご説明。

赤坂アカ先生

実写化やアニメ化もされた大人気作品の「かぐや様は告らせたい」の先生です!
ギャグも面白く、話の展開もうまいので毎話楽しく読めます。

横槍メンゴ先生
代表作としては「クズの本懐」などがありますが、自分は「君は淫らな僕の女王」が好きです!

メンゴ先生の書かれる女性キャラはとてもかわいく、色味や作画での特徴が非常に独特ではまると好きなキャラがどんどん増えていきます…!
キャラのえがき方が本当に素晴らしいです。
あとTwitterが面白いです。笑

 

 こんな有名タイトルを描かれているお二方がタッグを組んでいる作品が「推しの子」ということで、連載開始当初からかなり注目がされていました。
(自分もその一人でした。笑)
ここまででもワクワクしてくださったらぜひジャンププラスのアプリで無料で読めます!

[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

 

■ストーリー

ストーリーもおすすめのポイントなんですが、こちらは最初数話ネタバレや前提を全く知らないで読んだほうが面白いのであまり触れられません…!
とにかく構成が非常にわくわくする魅せ方をしてくださいます。
なんという海外ドラマをみているような雰囲気に近いです。
全体の構成も上手いのですが、各話の展開なども先が気になる展開が多く、更新のたびにトレンド入りするのも非常に納得!
時代的に話題になるような社会風刺的な部分があったり、時事ネタ的な要素もあるので、今この作品を読むことがおすすめです!!!!
今です!!

自分は最初の1巻を買って、展開から「ある程度まとめて読みたいな…!」と思い我慢していたのですが、今週更新の話がクリエイターの方々の中で話題になっていた部分と長距離移動があったので、読んでしまいました…。
読み始めると止まらなくなるのである程度まとまった時間で読むのがおすすめです!

 

騙されたと思って1話だけでも読んでみてください!
この作品をリアルタイムで一緒に楽しめる方が1人でも増えますように…!!

shonenjumpplus.com