あにもぶ!

アニメ業界の端で働いてるモブキャラのおすすめコンテンツを紹介します。

ヒロアカ展に行ってきました!

f:id:animov_chelsy:20210609152615j:plain

営業再開していたヒロアカ展のほうに知り合いからチケットを頂けましたので行ってきました!
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中のイベントで通常チケットで2000円の有料展示イベントです。
東京会場は6/27までで平日であればまだチケットが残っていたりという感じでした。

 

【第1章】Plus Ultra!!
原作のストーリーに合わせて展示がされていました。
名シーンが多いヒロアカはこういう魅せ方をされると読み直したくなります…笑

 

【第2章】Days of U.A.H.S.

アカデミーでの日常パートを内容を中心とした展示です。
梅雨ちゃんの好きなシーンが入っていたりして個人的には満足でした。

 

【第3章】HEROES VS VILLAINS

ここは撮影可能な展示でかなり凝った展示がされていて楽しめました!
原画などもありますが、チェーンなどで雰囲気作りがすごくずっと眺めてたくなる展示です。
漫画の世界に入ったような楽しみ方ができます。

f:id:animov_chelsy:20210609155447j:plain

 

f:id:animov_chelsy:20210609155629j:plain
個人的にヒロアカの敵キャラではステインが自分の想いを貫いていて好きです。

f:id:animov_chelsy:20210609155717j:plain

 

f:id:animov_chelsy:20210609155744j:plainf:id:animov_chelsy:20210609155805j:plain

【第4章】The Super Bout !!
いろいろなバトルの原画が展示されていました。
人が多くゆっくりは見れませんでした…

【EXTRA】My Hero Archives
アニメの原画や映像展示などが中心になっていました。
絶賛放送中だけあってこのコーナーでも早く家でヒロアカに浸かりたい!とさせてきますね。
アニメの原画も堀越先生に負けず劣らずな展示で素敵でした。

【第5章】From the Origin, To the Future
名言と共に垂れ幕の展示スペースです。
こうやって展示されると本当にヒロアカは名言が敵を含めて多い…!
アニメだけで読んでない方はぜひ原作も。
魅せ方が本当にアツくてマンガにはマンガの良さがあります。
奥には描き下ろしの展示もありました。
先生トガちゃんをたくさん量産してくださってありがとうございます…!

 

かんたんなレポートですが行ってきた内容をまとめました。
まだ行っていない、関西だからこれから!という方も本当にヒロアカに浸れるスペースになっているのでおすすめです(*´∀`)
最後に一番好きだった展示を…笑 

f:id:animov_chelsy:20210609155839j:plain