あにもぶ!

アニメ業界の端で働いてるモブキャラのおすすめコンテンツを紹介します。

『SoundPEATS Sonic』を買いました!

こんにちは!
あにもぶ!のちぇるしーです。
お試しで購入したワイヤレスイヤホンの「Ginova S8 PLUS 」を使用していましたが、音質もちょっといまいちで、接続が不安定かつ充電がされなくなってきたので買い替えをすることにしました。
結果として良い買い物になったなと思うので、購入したイヤホンを紹介します!
移動時の動画視聴、音楽視聴にもおすすめな商品です。

 

【ワイヤレスにしたきっかけ】
普段音楽聴く用途でShureのBTイヤホンを使用していたんですが、落としてなくしたことがきっかけで、運動用に購入していたS8を運用してました。
なんだかんだでフルワイヤレスイヤホンって便利で、一度使い始めると少し戻れなくなりますね。
使っていたもの。

※これはこれで不便なところがちょこちょこはありましたが、落としたのはショックでした…

 

【買い替えで意識した点】

  • 接続の安定性
    混雑する乗換駅や歩いている際などの音切れが酷かったため、改善されたモデルがあれば良いなと思っていました。
    ワイヤレスなのでしょうがないですが…
  • 音質
    使用していたSHUREのSE215に近いバランスの良いイヤホンを探しました。
  • ボタンについて
    S8が誤タッチで電話をかけてしまったり、急に音量が上がったりがあったため、物理ボタン搭載のモデルがあればなと思ってました。
  • サイズ
    ケース小さいと良いなぁ…レベル

 

いろいろなサイトで検索して今回はこちらにしました!

【SoundPEATS SONIC】

決め手となったのが、「連続再生時間」「QCC3040チップセット搭載」「aptX Adaptiveコーデック対応」の3点でした。
連続15時間再生+ケースで35時間可能ということで便利だなと。
これを実現しているのがQCC3040チップらしいです。
チップとコーデック部分でかなり接続の安定性を実現できているそうで、今回買い換え前に気になっていた音切れが改善できそうだったのが要因です。
音質は聞いてみないとわからないため、値段も安い買ってみました。笑

 

届いて使った印象として、音質に関してもバランスの良く、サイズも小さいので持ち運びでかなり便利でした。
乗換駅でほぼ切れっぱなしだった接続もほぼ途切れることなく使用できています。
レビューで見かけたようなペアリングが切れるなども今のところはありません。
(個体差があるんですかね?)

案外便利だなと感じたのがゲームモードです。
遅延がほぼ無くなるモードで、映画やYouTubeなどを移動中によく見る自分には意外と便利でした。
比べるために前のものでも観ましたが、そのときは気になっていなかったものの比べるとかなり気になり始めました。笑
もう戻れませんね…

 

Amazonのタイムセールなどで1000円ほど安くなることもあり、通常の4980円でも安いですが、お得に買えることもあるみたいです。
(自分は通常時に買ったのですが、ちょうどいまタイムセールしてますね。笑)
ちなみにプレゼントでアマゾンギフトが入ってたのでかなりお得な買い物でした!

おすすめ商品です!!
質問があればコメントで聞いてください。